2018年をガバガバ記憶を辿りながら振り返る
皆さんこんにちは。
前回の更新を油断してさぼってたらもう年の暮れだったのでサックリと今年を振り返ろうと思います。
行動力の化身となった一年
まず私的に大きかったことは、所謂ライブとライブビューイングとファンミーティングと聖地巡礼を自らの意思でしたことですね。
切っ掛けとしてはSaintSnow函館UCを開催されると知って参加しました。
正直初参加の時は(ファン周りでよくない噂もかなり流れてたので)不安だったのですが、実際はそれは杞憂に済むぐらいにはとても良いライブでした。
この体験を得てやはり何事も動かなければわからないということを良い意味で勉強になりました。
その経験を活かしてAqours3rd・4thライブ ではライブビューイング、AZALEA仙台ファンミーティング にも参加しましたがどれもとても思い出深いものになりました。
また聖地巡礼として函館の菊泉さんにも伺いましたがとても美味でした。
この一年でラブライブ!サンシャイン!!という作品がより好きになれた一年でした。
今年観た映画とかアニメとかゲームとか
ラブライブ!サンシャイン!!の話はこのくらいにしといてそれ以外の話も。
今年観た映画で特に良かったのはマジンガーZ/INFINITYとレディ・プレイヤー1ですね。
正直今年はマジンガーだけでもお釣りが来る。
今年の頭から機械獣相手に大暴れするマジンガーZを大画面で観れただけでも最高でした。
マジンガーZも良かったけど世界一かっこいいメカゴジラとガンダムがプロレスするレディ・プレイヤー1も個人的には外せません。
あらゆるメディアからリスペクトしてる部分があって元ネタを辿るだけでも良いかもしれません。
今年観たアニメで印象に残ったのはポプテピピックと無敵超人ザンボット3です
どちらも挑戦的な作品でベクトルこそ違いますが色んな意味で記憶に残る作品だったなと。
ポプテピピックは内容こそアレですが声優さんによって表現の仕方が変わるので面白かったですね。
ザンボット3は人物の描写がとても丁寧に描かれてるので色んな角度で観れる作品だと思います。
今年のゲームはスマブラSPとモンハンワールドとロックマン11に尽きます。
ロックマンXアニバーサリーコレクションでロックマンXシリーズにようやく触れたのも嬉しかったですね。
…とかなり駆け足気味に振り返りましたが本当に今年は色々楽しめる年でした。
やはり少なからずかなりしんどい時期もありましたが色んな心の支えがあったのでなんとかやってこれたなと思います。
今年このブログもせっかく開設したことですし、来年以降ももう少し好きなことについて語彙力が無いなりにこのブログでお話しできると良いですね!
来年もモチベーションがあれば更新したりしなかったりするので、よければお願いします。