ゴうのモーメント避難地

ゴうが『良かったな』って思ったことや感想をダラダラ述べていくモーメントの避難地である。

AZALEA宮城ファンミーティング夜の部 感想 +食べたもの


皆さんこんにちは。

今回は宮城でのファンミのお話もありますが少し趣きを変えて、観光中に気に入った食べ物のお話をしたいと思います。

 

まずはファンミーティングの話から。

 

初のファンミーティング参加

12月15日、Aqoursクラブ活動LIVE&FANMEETING2018ユニット対抗ツアーの仙台公演 夜の部(以下ファンミ)に参加しました。(フルで書くと長い…)

このファンミは ユニット対抗 とあるようにAqoursの中から、CYaRon! 、AZALEA GuiltyKiss の三組に別れて様々な企画で勝負することが重要になっています。

私としては初のファンミーティング、そして初の仙台と非常に胸が躍りながら参加しました。

f:id:gouda_shine:20181225205820j:image

演目の内容については割愛しますが、はじめてファンミに参加して思ったのが雰囲気がとても暖かくAZALEAの皆さんとの距離が近く感じられて楽しめました。

これは本当に病みつきになりますわ…。

 

仙台で食べたものの写真とか

さてここからは仙台に来てから食べたもののお話を。


f:id:gouda_shine:20181230214143j:image

まずは仙台に来て牛タンを食べないという選択肢はないな、と思いファンミが終わってホテルの近くにあった牛タン焼専門店司さんで牛タン定食をいただきました。

牛タン自体そのままでも美味しいのですが、山葵をつけると味が変わって美味でした。

 


f:id:gouda_shine:20181230214902j:image

 

f:id:gouda_shine:20181230214917j:image

続いては仙台駅の構内で見つけたずんだシェイクひょうたん揚げです。

ずんだシェイクは甘さが控えめですごく飲みやすく、ひょうたん揚げは蒲鉾を揚げているのですが、小腹が空いた体に優しく沁みる美味さでした。

 

仙台良いとこ

仙台に初めて行った全体的な感想なのですが、冬にも関わらず、雪が全然無いので移動が非常に楽なので冬に観光しても全然楽しめるなぁと思いました。

ただ、気温は低くて寒いので防寒対策は必要です。(帰ってきて風邪を一週間ぐらい引きずりました…)

食べ物も名物のものは基本的になんでも美味しかったので食べ物目的で来ても全然良いところだなと思いました。

今度仙台に来ることがあったら石巻に行って石ノ森萬画館にも行きたいですね。

 

本当に仙台は良い所なので皆さんも是非遊びにいってみてください。
f:id:gouda_shine:20181230223501j:image