ゴうのモーメント避難地

ゴうが『良かったな』って思ったことや感想をダラダラ述べていくモーメントの避難地である。

2019年を振り返ったり

みなさんこんにちは! こちらでは本人も若干忘れるくらいにはご無沙汰ですね。

では早速本題に。

 

発信することの難しさ

今年は、以前こちらに描いた通りバーチャルのガワを借りてYouTuberを始めました。

剛田シャイン - YouTube

 

"あくまで私の趣味の範囲内で無理をしない程度に"をモットーに始めました。その点は開始当初からブレておりません。

ただ、世の中に発する以上、それなりのクオリティのものは作ってゆきたいし、上げていかなきゃなりません。表現の仕方も気を使わなくてはいけません。

 

…とは言ったものの、私はまだそこの境地には達していませんし、改良の余地はいくらでもあるし常に反省しております。正直未だに正解は分かりません。

 

 

そしてありがたいことに見守って応援してくれる方々もいるし、叱咤激励も頂けております。本当にありがたいことです。

その人たちを裏切らないように私なりにもがきながら少しでも良い方向に行ければなとも思います。

 

 

 

その他の趣味の話とか

今年は去年ほど活動して訳でもなかったので特にお話しすることもないのですがやはりAqours5thLovelive!と映画のボヘミアン・ラプソディは良かったですね。

個人的には所謂サブスクでの音楽聴き放題サービスのおかげで趣味の幅を広げられたなと。

 

 

 

 

今年は新しい活動を広げるので精一杯だったので、来年はもう少し深く活動したいと思ってます。